ロマサガ

Jewel-mmoではキャラクターの名前とか絵とかをアイテム名とか技名をユーザーの好きなものに置き換えられるのですが、手始めにRomancing SaGa -Minstrel Song-の絵を使って実験してみました。ロマサガの世界観とキャラクターは昔から大好きなのです。

ここからキャラクターの絵をもってきました。アルベルト、アイシャ、ホーク、バーバラ、クローディア、ジャミル、グレイなどの画像をフォトショップを使って切り抜いて抜けば足跡のキャラクターカードの完成。アイシャの横にいる馬もカード化してみたんですが想像以上にこれがいい感じ。

サブキャラクター(ミリアムとかゲラハとか、あガラハドもいる!)もたくさんいてそれぞれの画像が公開されているのでロマンシングサガは素材としては十分ですね。当然配布など出来ないので自分個人でしか楽しめませんが、自分の好きなキャラクターを選んであれこれ加工するのは結構楽しいかもしれません。

ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-